2012年9月9日日曜日

こんなの使ってみてはどうでしょう???

撮った写真って、無加工のまま使うって色々支障ありません?
例えば、Blogに掲載したいときサイズがでかすぎるから・・・とか。

僕の場合、前まではフォトショ使ってたんですけど、1枚1枚が結構面倒だったんです。

で、最近使ってるソフトがこれ↓
フォトスケープ
フリーソフトですが、機能性もよくすごく安定して使えます。
3枚を超える写真を加工するって面倒ですよね。

このソフトなら、一括でリサイズなど出来るんですよ。

だいたい、僕がBlogにUPする際は
1000×667とかが多いですね。
こんな感じ。
で、FaceBookやmixi、アメブロなどここにやってると思うんですけど
色々使いまわしできるし、元の画像はDVDに保存したり、外付けハードディスクに保存
そうすれば、PCの負担も少ないし画像の整理もしやすいです。

あと、windows7であれば、ウインドウズフォトギャラリーを使用しても
綺麗に簡単に画像編集できます。

あと、最近の携帯画像も綺麗なので一旦PCに取り込んで加工してBlogにUPしたり保存したり
するのもすごくいいと思います。

最近始めた、Tumblrなんかは、インスタグラムじゃPCからコメント書けないけど
これなら、やりとりもでき使いやすいしクリエイティブなページにもできます。

Boozeridezでは、アメブロやってないですが
遊びの思考が強く、画像の制限が多いためナカナカ使いづらい為やってません。

このBloggerは1つのホームページみたいにレイアウトも出来るので
個人でやるのにもすごく使いやすいと思います。

スマホ使用してるんであれば、携帯用のホームページやブログやるくらいなら
上記にあげたBlogが使いやすいと思います。

あくまで、僕がいままでやってきた見解です。
っていう、自転車とは全く関係ないお話でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿