2012年11月13日火曜日

楽しかったサイクルスピードウェイ!

先日、参加された皆様・イベント関係者様 お疲れ様でした。

今回初めての、12/16インチレースでしたがみんなすごく楽しそうでした。


それにしても、この人数!半端ない!!!







Boozeridezのブースも大盛況で、終始対応とメンテ・作業に追われてました。

菊池兄弟による自転車教室もかなりちびっ子達は楽しかったみたいw







みんな楽しそうだったよ。

勝敗を分けるポイントをUPしましょう。
・立ち漕ぎ!スタート時・直線で立ち漕ぎできる子は有利















 ・コーナー手前のブレーキ勝負とコーナー中に内側の足を出す。

・あとは、レース会場にもよるけどタイヤの選択。
本気でレースに参戦するんであれば、タイヤの選択は重要。
HARO BIKES Z12の純正タイヤは、今回のタイルっぽい路面には不向きみたい。
オーバースピードで侵入した子は、結構転んでた。

12/16インチになるとスピードが俄然上がるので
転ぶときも結構派手に転びます。

ヒザ・ヒジ・グローブ・ヘルメットは必要不可欠ですね。

あと1周周回が多かったら、CULT CC12が俄然有利でしたね。
この前、話したギヤ比のお話。覚えてますか???

今回CULTで出場したちびっ子を見てると、スタートダッシュが重そう
っとママさんからの声がありました。

でも、直線ですぐに追い抜くぐらい、速かったです。

CULTに乗りスタートダッシュの練習とコーナーを極めれば
優勝間違いなしですねw

HAROを同じようにイジっていくと、きっとCULT買った方が安いかもって思うかもしれません。
単純に計算しても、1万円以上はカスタム費用かかりますね。
あとは、乗る本人がどれだけ楽しんでくれるかなので
お財布とよーく睨めっこして検討してみてください。

12インチをメインに書いてみましたが、基本この手のレースなら16インチも一緒です。
単純で、どこでも出来そうだからその内Boozeridezの草レースを企画しようと思います。

場所は、福生の多摩川中央公園か福生公園かフレンドシップパークだね。
アクセスで言えばフレンドシップパーク(砂)
広さで言えば、多摩川中央公園(砂&芝)
駐車場などの利便性で言えば福生公園(レンガ調タイル)

ご意見があれば、僕宛にご連絡を・・・


これから、このイベント盛り上がりそうだけど
僕的には・・・
クラス分けを→学年別で12/16インチクラス
の方がきっと面白いと思います。

Boozeridez杯はそんな感じで行きますので
今から練習しといてくださいねw

クリスマスプレゼントでもらった自転車で練習して・・・って考えると
1月中〜後半あたりに1発目やろうかな。

そんなかんじでーす!

ブースに遊びに来てくれた皆様、イベント関係者の皆様
ホントに有難うございました!!!!

写真を程ほどに撮ったので見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿