2013年12月2日月曜日

どーなんだろ〜この車体


これ、先日お持ち頂いたお客様がいらしたのでチョロっと見せてもらいました。

まず、ハンドル交換やステム取り付けは一苦労するでしょう。

自転車ブランドが作ってないのでその辺の設計&サイズがめちゃくちゃ。

因みに、21mmφでした。

後は、アルミ製になったため
アクスル部(ホイールがつくとこ)も強度を出すためなのか肉厚に…
それに伴い、今までのスポークホイールが取り付けしにくい(着かない)

肉厚なった分、シャフトを長くしないと取り付け出来ません。

バラバラにすれば、何かしら見つかるかも知れませんが…

因みに、フロントフォークの溶接部は
気休め程度に溶接部が増えてた。
まぁ自転車やクルマ、バイクで考えたらマズイ溶接には変わりない。

実際、軽いけど耐久性は?が残る感じでした。

購入考えてる方は参考になりましたかね?

やっぱ、HARO BIKES z10が安心ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿