2012年10月14日日曜日

子供と乗る自転車

こんにちは。店長です。

僕んちの第一子も予定日過ぎてもまだ出てくる気配がありませんwwww
きっと甘えん坊さんなんでしょうw

子供が産まれるとなると、子連れで出かけたいなーとか色々妄想しちゃうんですよね
きっと、1歳過ぎた頃からランバイク与えて・・・なんて、ちょっとフライングじゃないですかー?
なんていつも言ってる自分も”親バカ”っぷり発揮しそうですwww

当店のお客様で、多いとお子さんが3人、4人っていらっしゃる家族も多く
自転車でちょっと公園まで〜なんて計画しても大騒ぎですよね。

今日のBlogはあくまで参考までに読んでくださいね(価格面無視しますw)



この動画に出てくる、自転車は
”xtracycle”(エクストラサイクル)っていう変わった自転車メーカー

動画に出てくるお子さん位大きければこれで一気に移動できます。
これ、かなり目立ちますよねwwwww

エクストラサイクルって、実際はこんな感じで販売されてます。
RADISH ¥102900

オプション次第ではこんな感じに出来ます。
これの後ろにランバイクを載っけられるようにすれば
クルマの免許がないパパ・ママでも移動が楽チン。
8段ギヤ付きなので、坂道もへっちゃらです。
子供が、自分で自転車乗れるようになれば
こんな感じに、お買い物やピクニックにも使える便利自転車になります。
お店を営んでる方なら、配達用に使ってもかなり宣伝効果ありますね♪

これが、子供を載せられるキット(価格未定)

でも、もう自転車持ってるしー今更買い換えできないよーって方
こんなキットも出てます。



FREERADICAL KIT ¥26250リアホイールを外して、このコンバージョンキットを取り付けると
積載量豊富なロングテイルバイクに早変わりっていうキット。
ま、このキット以外に色々部品やアクセサリーが必要だけど
MTBなど大事に乗ってる(家で眠ってるMTBなど)を使用できます。
常識を覆せば、電動チャリや乗らなくなったFIXEDを改造して
こんな、誰も乗ってないロングテールも製作可能です。
お店のメインBlogでは紹介したSURLY(サーリー)っていうメーカーも色々そのへんでは見かけない
MTBを扱うことになったんですが、そのサーリーでもロングテールがあります。
SURLY BIG DUMMY \239400
XTRACYCLE社のロングテールバイクのプラットフォームを
専用設計のフレームでデザインされたカーゴバイク
90kgまで積載可能ってwwwwひと家族がこれ1台で移動可能???

なんってのは冗談ですが、ちょっと気になった方はご来店いただいた際
軽くご相談くださいね♪

余談ですが・・・
こんな”チクワ”みたいなタイヤ履いたMTBがあるのもSURLYの特徴。
その内、お店にも届くはずなのでいつでも試乗しに来てください。
きっと欲しくなりますwwwww

現実は、ママチャリが1番気を使わなくていいっていうのが大半でしょうけどwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 今更なコメントでごめんなさい。うちもムスメが成長しまして、このままだと5才で身長115センチ、体重23キロにもなるとかみさんがムスメをチャイルドシートの乗せおろしをするのが難しくなりそうです。となると・・・ 子供が自分で乗り降りできるものを選ばざるを得ません。チャイルドシートはほとんどが22キロまでなのでそうなるとロングテールを選ばざるを得なくなります。
    となるとこのxtracycleはかなり魅力的ですね。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、コメントありがとうございます。
      結構過去の記事から問い合わせも多いので・・・
      確かに、22kg前後の縛りが多いですよね>チャイルドシート
      やはり、お子さんを載せて今後も走るとなるとロングテールがおすすめですね。
      オプションの組み合わせ方で、お子さんが自立し自転車乗るようになってもロングテールは色々な使い方できます。
      やっぱ、FATBIKEとの組み合わせが最強だと思います♪

      削除