2013年3月22日金曜日

ケミカル用品

何だかとても問い合わせが多いので
当店の取り扱い商品とかUPしてみようと思います。

VIPROS(ビプロス)

グレサージュ¥2310
潤滑剤として使用してます。一般的にはCRC(556)やWD40、ワコーズのラスペネとか
使用してる方も多いと思います。一般整備など幅広くウチでは使ってます。
MUON ¥1680
チェーンやベアリングなどに使用してます。値段も魅力的です。

MUC-OFF
C3セラミックルブ WET¥1280
これ、最近取り扱い始めたケミカル。MOTOXやってる方ならご存知かな???
自転車でも、スぺシャやGTなどのチーム公認ケミカル用品。
WETは、ベアリングなどに使用してます。
C3セラミックルブ DRY¥1280
これは、ドライ。主にチェーンなどに使用してます。ドライって言うだけあって
しばらくすると、さらっとしてます。

ケミカルも若干オカルトっぽい所もありますが、うちで扱ってるのはこの2メーカーとワコーズ。
クルマ関係、バイク関係の仲間も多いので、やはり実績が有るメーカーを使用してます。
あとは、コスト的にも安い所かな。

先日、SHOP BLOGにはUPしましたが川崎競輪を走ってきました。
この車体には、ベアリングにはMUON/チェーンにC3ドライを使用。
効果?楽し過ぎたのと、漕ぐの必死であんま分かんなかったw(僕っぽいでしょ?)
でも、ハブもよく回るし、チェーンはダストが付かず綺麗なままだったよー

WEBにもその内オイルUPしておきます。
あんまり、塗りすぎも抵抗になるし、きったなくなるので要注意w

高い=良いかも!?より
リーズナブル=調子いい!でBoozeridezでは選んでますよ~


※追伸:パーツクリーナーもホームセンターの200円位のはガスばっかで使い物にならないんですよー。ワコーズかVIPROSのが良く落ちて調子いいかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿