2013年3月18日月曜日

Boozeridez Original ランバイク3号機


アルミ製の3号機SAMPLEが出来上がったので組んでみました。

パーツ類によって(特にステム&ハンドル)で大きく重量が変わりそうです。
チェーンステイ部分(ステップ)は、初号機からデザインは変わってないです。
先日の大会で試乗してたチビッコからも「足を乗せやすい!」ってう声はよく聞きました。
販売時はステップ部に滑り止めテープが付きます。

ヘッド部分もオーバーサイズで変更なし。
問題は、トップチューブの溶接面の強度。この辺は大人が色々乗ってテストしてみます。
トップチューブは丸型パイプに。

ホイール類は、バギークロスを始め3/8シャフトに対応。
この辺は、自転車用ハブを使用する前提で設計。
もし、ストライダーで使用してたホイールを使用する場合シャフト周辺のパーツ交換が必要
ただ、ハブボルト(バギークロス用)がいっぱい有るので、購入の際ご相談ください。

気になる重量ですが、まだ測ってませんw

最近軽量化フェチな方が多いので
このフレームで、各パーツの組み合わせによっては相当軽い(2kg切るとか?)仕様ができます。

BMXとかラジコンとかと一緒で、最初は完成車買って色々イジっていくと最終的にフレームから
組んでみたくなるんですよね。
好きなパーツ組んで、軽量化するなり自分が納得いく仕様が出来ると思います。
その仕様で、結果も付いてくると最高ですねw

アルミ製ってことでアルマイトカラーの仕様も可能です。

今、大体出来てる設定:
・フレーム
・フォーク(2種類から選べます)
・アルマイトカラー(OPTION設定で別途¥6000位UP)
これが基本的なパッケージ。

これ以外に必要なパーツは・・・
・シートポスト
・シート
・ステム(1 1/8サイズ)
・ハンドル&グリップ
・タイヤホイール
・ヘッドパーツ(1 1/8サイズ STD)

ほぼ、大人用のパーツがそのまま無加工で装着できるので
カーボンパーツやチタン、その他軽量パーツで組み合わせることが可能です。

価格は、もう少しお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿